パタヤ・オープン

女子テニスのパタヤ・オープンは13日、当地でシングルス決勝を行い、ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)がサラ・エラニ(イタリア)に6─0、6─2の圧勝を収め、約4年ぶりのツアー優勝を果たした。

宮部 みゆきの魔術はささやくを読んだ。おもしろかった。

それぞれは社会面のありふれた記事だった。一人めはマンションの屋上から飛び降りた。二人めは地下鉄に飛び込んだ。そして三人めはタクシーの前に。何人たりとも相互の関連など想像し得べくもなく仕組まれた三つの死。さらに魔の手は四人めに伸びていた……。だが、逮捕されたタクシー運転手の甥、守は知らず知らず事件の真相に迫っていたのだった。日本推理サスペンス大賞受賞作。

サブリミナルと催眠術。本当にこんなことがあるのかと思わせてしまう。

宮部みゆきは小説を書くのがうまいなと感じる一冊だ。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system