全仏オープン

テニスの全仏オープン最終日は5日、当地のローランギャロスで男子シングルス決勝が行われ、第1シードのラファエル・ナダル(スペイン)が第3シードのロジャー・フェデラー(スイス)を7―5、7―6、5―7、6―1で下し、2年連続6度目の優勝を果たした。  ナダルの全仏6度制覇は、ビョルン・ボルグ(スウェーデン)と並ぶ歴代最多。四大大会は10度目の優勝となり歴代6位のビル・チルデン(米国)に並んだ。  ナダルは第1セットを劣勢から逆転して奪うと、第2セットをタイブレークの末に連取。第3セットは落としたが、最後は一方的に攻めた。

全仏はやっぱりナダルが強い。6回優勝ってすごいな。

フェデラーもすごい。だって、ここ7,8年4大大会はナダルかフェデラーがほとんど優勝してるんだから。

 

パイレーツオブカリビアンを見た。

ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4作。イアン・マクシェーン演じる史上最強の敵“黒ひげ”やペネロペ・クルス演じるナゾの女海賊“アンジェリカ”といった、新キャラクターが多数登場する。前作のラストで暗示された永遠の命をもたらすという「生命(いのち)の泉」をめぐり数々の野望が渦巻くなか、海賊ジャック・スパロウが新たな冒険へと旅立つ。

ジャック・スパロウっていいやつか悪人か全然わからん。

「生命(いのち)の泉」も自分では飲まないし苦労して何しにいったのか。

最後には、瓶入りの船を取ってきたけどね。

エンドロールの最後にちょっとしたシーンがあるが、見なくてもいいものだった。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system