宮崎国際女子チャレンジャーテニス

女子テニスツアーの下部大会であるITFサーキットの宮崎国際女子チャレンジャーテニス(宮崎/シーガイアテニスアカデミー、賞金総額1万ドル、砂入り人工芝)は17日、シングルス準決勝が行われ、二宮真琴が第1シードの小城千菜美(日本)に6-0, 6-3で勝利、決勝に進出した。 もう一方の準決勝では、第6シードの宮崎優実(日本)が樋口由佳(日本)に7-6 (8-6), 6-1で勝利、決勝に進出している。

4月から廃プラスチックの分別収集が実施されるそうです。

筑後市では、地球温暖化を抑制し、資源循環型社会を推進するため、ごみ減量30%に向けた様々な取り組みを進めています。  その取り組みの一つとして、廃プラスチックを資源ごみとして分別収集する取組みを市内12行政区の方々の協力により、廃プラ収集モデル事業として平成22年11月から始めました。  このモデル事業で、平成23年6月にモデル事業実施行政区内の世帯を対象にアンケートを実施させていただきました。  これまでのモデル事業実施状況とアンケート結果を基に内部協議を行った結果、モデル事業を今後も継続して行い、平成24年4月から市内全域で廃プラスチックの分別収集事業の取り組みを進めていくことになりました。  今後も、モデル地区の皆さまには大変ご迷惑おかけしますが、ご協力お願い致します。  モデル地区以外の皆さまにも、平成24年4月から廃プラスチックの分別収集が実施できるように住民説明会等を行っていきますので、ご協力いただきますようお願い致します。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system