全日本選手権

第87回全日本選手権は最終日。男子シングルスは決勝を行い、前日の女子決勝と同様に、優勝経験のある杉田祐一(三菱電機)が初タイトルをねらった伊藤竜馬(北日本物産)を退けた。第2シードの杉田は2年ぶり2度目の優勝。第1シードの伊藤は3度目の決勝進出でまたも優勝を逃した。男子ダブルスは第2シードの内山靖崇(北日本物産)、田川翔太(早稲田大学)組が初優勝を飾った。女子ダブルスは第2シードの青山修子(近藤乳業)、波形純理((北日本物産)組が優勝。青山は高畑寿弥と組んで優勝した昨年に続き2年連続2度目の優勝、波形は飯島久美子と組んだ2006年以来6年ぶりの2度目の優勝となった。

片山翔がベスト4だった。すごい。

 

ジョンカーターをDVDで見た。

「ターザン」でも知られる小説家エドガー・ライス・バローズが1912年に発表したSFヒロイックファンタジーの古典的名作「火星のプリンセス」(創元SF文庫刊)を、「ファインディング・ニモ」「ウォーリー」のアンドリュー・スタントン監督が自身初の実写作品として映画化したアクションスペクタクル。1868年、アメリカ南北戦争で活躍したジョン・カーターは、ある出来事がきっかけで地球から遠く離れた滅びゆく神秘の惑星バルスームに瞬間移動してしまう。そこで出会ったサーク族の戦士タルス・タルカスやヘリウム国の王女デジャー・ソリスらと心を通わせたカーターは、バルスームの危機を救う戦いに身を投じていく。タイトルロールを演じるのは、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」の新鋭テイラー・キッチュ。美貌のヒロイン、デジャー・ソリスをリン・コリンズが演じる。

おもしろかった。

ネットで評判を見てみると歴史的大失敗だの、誰がみることを想定してるのだとか、あまりいいことはかいてない。

えっ、そうなのか。

世間一般の人はそう見てるのかと、影響されてしまう。

こういう映画情報とか、こわいなと思った。

 

八女オープン大会にH井さんと出た。

予選リーグは1勝1敗で2位。

トーナメント1回戦、予選リーグで負けた相手とやって勝利。

2回戦で負けて、ベスト4だった。B級だけどね。

参加賞は弁当とゼリーとくじ引きでネックウォーマーだった。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system