ダンロップ・ワールド・チャレンジ

25日、愛知県豊田市で開催されているダンロップ・ワールド・チャレンジ2012で男女シングルス決勝が行われ、クルム伊達公子はステファニー・ボーゲルに6-7(3)、4-6で敗れ、優勝はならなかった。 守屋宏紀はミハル・プルシシェズナーに、2-6、3-6で敗退。初のATPチャレンジャー優勝はならなかった。 ステファニー・ボーゲルは22歳で116位だ。守屋宏紀は22歳で185位。

 

トヨタ自動車は14日、乗用車のプリウスやカローラなど13車種、計約152万台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。国内での一度のリコール届け出としては過去最多。海外出荷分を含めると、不具合の起きる恐れのある車は277万台に上る。

という、ニュースを見てへぇーと思ってたら、自分の車もリコール対象だった。びっくり。

カローラ・フィールダー。

かじ取装置において、ハンドルとギヤボックスを連結している継手部品(インタミエクステンションシャフト)のギヤボックス側強度が不足しているものがあるため、低速時にハンドルを強く一杯に切る操作を繰り返すと、継手部品の連結部にガタが発生することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、連結部が摩滅し、かじ取り操作ができなくなるおそれがあります。

24日に修理に行った。1時間ぐらいかかった。部品を交換したそうだ。

 

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system