東アジアカップ2

東アジアカップの最終戦で日本代表が韓国代表を2-1で退け、初優勝を決めた。

こんな勝ち方もできるんだな。

縦パス1本で抜け出してゴールなんていままでなかった。

押されっぱなしで少ないチャンスで得点する。

こういう試合展開で負けることはあったが、日本代表がこんな勝ち方するのはめずらしい。

 

007スカイフォールをDVDで見た。

「007」シリーズの第23作で、「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」に続きダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる。各国のテロ組織に潜入している工作員を記録したMI6のハードディスクが何者かに奪われ、ボンドは犯人を追いつめるが、MI6の長官Mの命令で放たれた銃弾に撃たれ、橋の上から谷底へと落ちていく。Mはリストが奪われた責任を追及され辞職を迫られるが、これを拒否。しかしその直後、リストを奪った犯人によりMI6のオフィスが爆破され、さらなる犠牲者を出してしまう。このニュースを見たボンドは再びMのもとへ舞い戻り、現場へ復帰。犯人の手がかりを求めて上海へと渡る。「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデスがメガホンをとり、シリーズ初のオスカー監督が手がける「007」となった。ボンドガールは仏女優ベレニス・マーロウと英女優ナオミ・ハリス。悪役に「ノーカントリー」のハビエル・バルデム。M役はシリーズおなじみのジュディ・デンチ。

こうやってジェームズ・ボンドもMもQもかわっていくなら永遠に続く。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system