全豪オープン−3

第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、アンディ・マリー(英国)を7−6、6−7、6−3、6−0で下し、2年ぶり5度目の優勝を飾った。

混合ダブルスは第7シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)リーンダー・パエス(インド)組が初優勝した。

ジョコビッチってもう5回も優勝してたの。知らなかった。

 

ベイマックスをみた。

孤独な少年と心優しいロボットの絆や冒険を描いたディズニーの長編アニメーション。最先端の技術が集う都市サンフランソウキョウに暮らす14歳の天才少年ヒロは、自ら開発したロボットを使い、アンダーグラウンドのロボット格闘技に夢中になっていた。ヒロの良き理解者でもある兄タダシは、そんな弟を案じ、自身の通う大学にヒロを連れて行く。タダシの研究仲間やロボット工学の第一人者キャラハン教授と出会い、感銘を受けたヒロは、大学で最先端の科学を学ぶことを決意。しかし、そんな矢先、不慮の事故でタダシは帰らぬ人となってしまう。目の前で兄を失ったヒロは殻に閉じこもってしまうが、そんなヒロの前に、タダシが人々の心と体の健康を守るために開発したケアロボットのベイマックスが現れ、そのおかげでヒロは少しずつ元気を取り戻していく。そして、兄の死の裏に巨悪が潜んでいることに気付いたヒロは、兄のためにも戦おうと立ち上がるが……。

よかった。泣いてしまった。

ベイマックスはロボットなんだから、また作ればいいんだけどね。

 

 

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system