ATPワールド・ツアーファイナル2

男子テニスの今季最終戦、ATPツアー・ファイナルは22日、ロンドンでシングルス決勝が行われ、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)が6―3、6―4でロジャー・フェデラー(スイス)を下し、大会史上初の4連覇で5度目の優勝を飾った。

ジョコビッチ一人勝ちの1年だった。

来年も続くのかな。

  

映画 フォーカスをDVDで見た。

ウィル・スミスが視点(フォーカス)を操ることで相手を手玉にとる犯罪のプロに扮したクライムサスペンス。監督・脚本は、「フィリップ、きみを愛してる!」「ラブ・アゲイン」のグレン・フィカーラ&ジョン・レクア。詐欺師集団を束ねるニッキーは、未熟な女詐欺師のジェスに懇願され、彼女をチームに入れて育てることに。仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場でジェスと再会。彼女は男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。ジェス役は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で注目を集めたマーゴット・ロビー。

  

おもしろかった。

アメフトの試合中の賭けは都合よすぎって感じはしたが。

最後はほんとに撃つとは、あれはだまされるよな。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system