第30回テニス日本リーグ

日本テニスで全国実業団の頂点を決める第30回テニス日本リーグは5日、神奈川県の横浜国際プールと兵庫県のブルボンビーンズドームで1stステージのリーグ戦が行われた。 2016年2月12日から14日にかけて行われる決勝トーナメントに向けて、男子は16チーム、女子は12チームをレッドブロック・ブルーブロックの2つに分かれて総当たり戦を行う。 ルールは2シングルスと1ダブルスで行われ、単複同じ選手が出場してはならない。シングルスはベストオブ3タイブレークセットとし、ダブルスは1セットオール後10ポイントマッチタイブレーク方式。

テレビでも報道してほしいよね。

 

  

大牟田ローレルの壮年男子の部(55歳以上)にN尾さんとでた。

参加人数が少なくて、全部で9組だった。

結果は2位リーグのたぶん2位。

たぶんというのは、2位リーグ1勝1敗だったのだが、自分たちの試合が終わったところで 帰ってしまったため。

3位だったかもしれない。

参加賞は使い捨てカイロ、アクエリアス、カップめん、シューズ袋、発泡酒 1個ずつだった。

感想 一般の部と違って初心者はいない、30年、40年やってきた人たちばかりだ。

そんなに早いサーブとかなくて、その点ではやりやすい。

久しぶりの1セットマッチだった。7-5の試合はつかれる。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system