体育館の殺人

青崎 有吾の体育館の殺人を読んだ。

放課後の旧体育館で、放送部部長が何者かに刺殺された。外は激しい雨が降り、現場の舞台袖は密室状態だった!?現場近くにいた唯一の人物、女子卓球部の部長のみに犯行は可能だと、警察は言うのだが…。死体発見現場にいあわせた卓球部員・柚乃は、嫌疑をかけられた部長のため、学内随一の天才・裏染天馬に真相の解明を頼んだ。なぜか校内で暮らしているという、アニメオタクの駄目人間に―。エラリー・クイーンを彷彿とさせる論理展開+抜群のリーダビリティで贈る、新たな本格ミステリの登場。若き俊英が描く、長編学園ミステリ。

第22回鮎川哲也賞を受賞したと書いてあったので買った。

おもしろかった。

でも殺人のあとでDVDを見たりしないよね。

DVDが2枚あったら2枚とも持っていくだろ。

そんなにかさばらないし。放送部部長がDVDをもってることは誰も知らないんだから。

 

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system