スペースワールド

北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が27日、約5000匹の魚を氷漬けにしたスケートリンクを閉鎖した。「かわいそう」「気持ちが悪い」など批判の声が寄せられていた。魚を取り除き、来月にも通常のリンクとして再開する。

氷の水族館をまねしたかったみたいだ。

氷の水族館とは気仙沼の魚市場に水揚げされる様々な魚介類の入った氷柱を展示したものです。 今まで氷に入れた魚は、"サンマ"、"メバル"、"マンボウ"など、約50種類。 まさに港町気仙沼ならではの新鮮さで、魚たちが海の中を優雅に泳いでいる様子が伝わってきます。   

氷の水族館はいいのか、と思ってしまう。  

これ企画したときに、反対意見はでなかったのかな。

作り物じゃだめだったのかな。

テレビでみたかぎりでは、あんまりおしゃれじゃない。   

ネットで騒がれたら、もうこういう対応しかないよね。

ここでへたに反論したら、かえって炎上してしまう。

ネット社会おそろしい。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system