全仏オープン2017その2

<テニス:全仏オープン>◇4日◇パリ・ローランギャロス◇男子シングルス3回戦  世界9位の錦織圭(27=日清食品)が、アジアのエースの意地で、2日がかり、3時間51分のアジアNo・1決定戦を制した。同67位の鄭現(21=韓国)に7−5、6−4、6−7、0−6、6−4のフルセットで振り切った。

たしかに雨で中断しなかったら、負けてたな。

でも、次の日に気持ちを切り替えたのはさすがだ。   

  

  

シンゴジラをDVDで見た。

2016年日本映画。日本版ゴジラとしては12年ぶりの映画化でゴジラシリーズ第29作目。ある日突然東京湾で水蒸気爆発が起きた。すぐに総理の耳にも入り慌ただしく動く日本政府。その原因は海の中に潜む巨大な生物ゴジラだった。目的も正体も分からないその生物ゴジラに翻弄される日本。そんな中内閣官房副長官を務める矢口はその存在に対抗する術を見つける。しかし遠くの国の人間は核を使い街もろとも破壊しようと考えていた。

変にリアルな映画だった。

今までのゴジラ映画ファンは好きになれないかも。

きっとあんな巨大生物がきても、会議ばかりで対応が遅れるんだろうな。

東日本大震災のことを皮肉ってるんだろう。

あの人たちが、必ずいうのが”前例がない”という言葉だ。

そりゃなんにでもはじめてはある。

最初にゴジラが出てきたときは、中国の獅子舞かとおもった。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system