フィギュア代表選考

2人の高校2年生が争った注目の女子の2枠目は、日本スケート連盟の小林芳子強化部長が「選ぶのが大変だった」と振り返る白熱した議論の末、全日本選手権2位の坂本に決まった。

坂本は最近3季の成績をもとにした世界ランク、今季の世界ランク、今季の最高得点で、いずれも樋口を下回るが、直接対決で6・55点差をつけた今大会の快勝が評価された。スケートアメリカで210・59点、全日本で213・51点。直近2戦連続で世界で戦う目安の210点を超えた。まだシニア1年目。小林部長は「総合的に加味した。あえて言うなら全日本の成績とパフォーマンス。ジャンプに出来栄え点がつき、伸びしろがある」と伸びしろにも期待している。

これでよかったと思う。

今現在一番調子のいい選手をえらぶのがいいと思う。

3枠あれば、樋口も出れたんだけどね。

  

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system