神はサイコロを振らない

神はサイコロを振らない を読んだ。

『神はサイコロを振らない』(かみはサイコロをふらない)は、大石英司の2004年発表の小説

1994年に行方不明になった宮崎発羽田行きの報和航空の旅客機が、10年後の2004年に羽田に着陸した。10年前と変わらぬ姿で現れた旅客機の乗員乗客と、失われた10年で大きな変化を体験した遺族が、3日という期限付きで再会する。  

  

おもしろかった。  

1994年から2004年の10年間、自分に置き換えたらいろんなことがあった。

住んでるとこは、かわったし、勤めてる会社もかわった。

この小説、設定をかえたらいろんなバリエーションができるよね。

たとえば、2004年から、2014年にするとか、10年のとこを20年にするとか。

あとパラレルワールドにして、全然違う世界になってるとか。

 

ちっご弁講座

 

  

 

 

トップページへ

inserted by FC2 system